<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

                     






遊びに来てくださってありがとうございます
                                     
パパと私と3年生(おおちび)と1年生(ちいちび)の姉妹               

2011年8月に生まれた男の子(うーたん)と5人家族です

昨年2012年6月に、くも膜下出血で倒れ、
たくさんの人に支えられ、日々感謝の気持ちで
少しずつ少しずつ前へ進んできました。
まだ計算や物覚えが悪かったり、時間の感覚がズレたりとありますが、
日常生活は普通に過ごせてます♪
すべては宝物と輝く毎日のために、
大事なもの大事なことを見逃さない毎日を…                











 
+++ 区切り・・・+++


・・・ここへたずねて来て下さる皆様・・・
いつもありがとうございました


随分悩みましたが、私の記録をつづるこのブログ

一度お休みしようかなと思います
 
クモ膜下で倒れてから、2ヶ月・・・
少しずつ体力も戻り
日常生活もだいぶ戻ってきています



この夏休みは毎日大変で更新することもできませんでした(>_<)

心配をして下さった方、メールを下さった方、
その言葉一つ一つ、大事な大事な私の支えになっています(*^_^*)

今は、うーたんが1歳を迎え
一緒に誕生日会をしてあげられた幸せに
とてもうれしい気持ちで8月を終えようとしています
本当に生きてるって事は当たり前のことでありながら
一番奇跡的なことと感じています



うーたんがうれしい・・というか、
じぃじがうれしそう・笑

どんどん成長する3人の子の様子と
我が家の日常をUPしたい気持ちはあるのに
なかなかその手がPCへ延びない毎日に少しお休みを入れて
体や気持ちをしっかり戻します♪



いやはや不器用でめんどくさがりーーな私の最後はこれかぁと
情けないんですが・・・
こちらからは、図々しくも(笑)またコメントお邪魔させてもらいますね♪

ありがとうございました(*^_^*)

(しばらく、整理させてもらう時間このまま放置となりますがスミマセン)

 
+++ 久しぶりにおべんとうの事 +++



久しく更新していなかったおべんとうたち・・・

うーたんが生まれて手抜きになってたところも否めませんが(汗)
おおちびから考えたら、もう5年目かぁ

最近は
おおちびが小学校に入り、給食になったので
運動会や遠足でたまにしかないお弁当の日に力入ってしまいます・笑

おおちびリクエストのコナン!

ネットをめぐり色々研究・・・カッターで切りきりしてみました



本当にネット上にはすごい方たちがいらっしゃるので
参考にさせてもらってはマネっこしながらやっとります・・・
腕はなかなかあがらないんですけどね

 
 

セレクトしてアルバムにUPしなおしてみました♪

 
+++ 最近のお気に入り生地 +++



最近特に気に入って履いているこの靴・・・いや地下足袋
(画像お借りしてます)


そして日々大活躍のおそろいの抱っこ紐


もうはまりすぎて、服も着させてもらっていますが、
欲がでてしまい・・・自分で作りたい!
授乳に楽な服欲しいし・・と

この地下足袋を購入したお店の生地を購入

服も和柄の靴に合うように、作ってみました〜

(ばぁばモデルで・・・笑)


赤いおはじきの様な柄と
このお店(sousou)のロゴにも使われている
数字を使った生地を左脇ラインにつかって
三枚、縫い縫いしてみました♪

ラインの裾は段差をつけて、裾を少し変わったデザインにしてみました

もう・・・素敵すぎな生地のおかげで
毎日、お気に入りの服を着ることができまーーす。

今は、うーたんの荷物たくさん入るカバンを製作中〜

そのうーたんは、お座りが安定してきて
窓の外の鳥を見ています


 もうすぐ10ヶ月です

 







++ a3mi**アートロワミィ ++

 


++ obento ++

 

++ entries ++