<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

                     






遊びに来てくださってありがとうございます
                                     
パパと私と3年生(おおちび)と1年生(ちいちび)の姉妹               

2011年8月に生まれた男の子(うーたん)と5人家族です

昨年2012年6月に、くも膜下出血で倒れ、
たくさんの人に支えられ、日々感謝の気持ちで
少しずつ少しずつ前へ進んできました。
まだ計算や物覚えが悪かったり、時間の感覚がズレたりとありますが、
日常生活は普通に過ごせてます♪
すべては宝物と輝く毎日のために、
大事なもの大事なことを見逃さない毎日を…                









スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
<< 代わりに書かせてくださいm(_ _)m | main | +++ 退院!!+++ >>
 くも膜下出血と夫婦の形 
こんばんは。yukaです
タイトル通りm(_ _)mくも膜下出血で6月17日に倒れ、今入院しております。

携帯からの投稿なので、昨日から少しずつまとめました


現在二週間たち、
やっと集中治療室を抜け、一般病棟にうつりました。

初め、痛みが激しくて、
何が起きたのかも分からないままでした。。

3分の1が死
3分の1が障害、麻痺などが残る
そして、
最後の3分の1が、
普通の生活に戻れると言われる病気だと初めてしり、
手術後の二週間がそのヤマを越える日数と説明を受け
子供たちにあえなくなったらどうしたら?と毎晩考え、不安な毎日でした。
とてもとても処置の良かった先生のおかげとともに、本当に運があったと感謝してます。

本当にありがたいことに、

後遺症と言われる麻痺などは出てなく、あと10日くらいの入院と検査を少しずつ進めてもらっております。

そう。今、確かに生きてます(涙)



子供たちになかなか会えない中ですが、今生きてる事が前を向いていられる大きな事

うーたんの断乳は
もちろん本位ではなく
これが一番つらかったけど、
子供たち、待っててくれてる。
一生懸命がんばってくれてる。
だから、この命、大事に大事にして、戻ったら日々感謝し、家族の健康を守っていきたいって思います。

この場を借りて
心配をかけ、励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございます!

追伸、、入院中、うーたん歩き始めました。
帰って、ゆっくり歩く姿早くみたいな(^^)/

++++

この下、夫婦の形を...書かせてください

パパさんの存在がどれほど家族を安定させているか。
夫婦のあり方を改めて大事に考えさせられる時間になってます。
これからのくも膜下出血への向き合い方、、少しずつでも家族としての生き方を残していこう。って思います

もしもし、みなさんに、

脳ドックを受ける機会があれば、

続きは・・・”続きを読む”をクリック

 

是非受けてほしい

ほんとに、一分一秒大事な病です。


この下メモメモなので長いですが、、


くも膜下出血になったとき、、

6月17日

家族でおばあちゃんちに行き、
海を散歩。。

散歩しながら、子供たちを写真に撮ったりしながら歩いていると、、
突然のすごい激痛が頭を左側を走り抜ける
     
その後の痛みにも耐えられず
横にならしてもらうが、
吐き気、めまい、冷や汗、、
頭痛自体も今までに感じたことのない痛み。

おばあちゃんを心配させないように、二時間寝て、音戸町から市内まで帰ることにする

この時点で救急車も呼ばず
車で一時間かけて帰り
そこからやっと病院へ、、、

この時点で四時間経っているのに
痛みが収まらず、だんだんと
この辺から記憶がなくなっていく

病院についたころは、ほぼ記憶がなく、CTをとった後の断片的な記憶、出血!の言葉と、MRIの指示で痛みに苦しみながら検査へ行った記憶が少しある

パパと話した記憶もなく、そのまま手術へ


次の日、18日の11時頃

目が覚める。
手、足がしびれる
でも、、
パパ、両親の顔をみて生きてるねっとみんなで泣く。
ちびたちは、学校幼稚園。
パパ、お弁当、朝ご飯がんばったね(>_<)
これから当分お願いするようになる?

と質問してると、
先生が、先に書いた確率の問題と、今日から二週間はずっと点滴のケアをしながら、合併症(麻痺など)が起こる可能性とたたかってもらうことを説明される。

手術後の予後のほうが心配な病だと言うことを知る。
まだ痛みで朦朧とするなか、
子ども達に早く会いたい気持ちを押さえられず苦しかった。

でも生きてるんだね。
おっぱい。。1ヶ月入院で空くのならやめなきゃ。

こうして二週間の集中治療室が始まりまる。
何日も続くこの状況に子ども達にあえないつらさが加わり
生きていることへの感謝をん忘れそうになるほどつらい日々がつづく(泣)

でも、

だめ。

必ず夏休みまでに元気にならなきゃ。パパ、みんな、ほんとにありがとう。
がんばらなきゃ!

今週からは一般病棟にうつり、
頭の中にある、チタンで結んであるところを造影剤で検査
すごくいたくて、震えます。
頭って本当に分からない。

でも、子ども達、パパが信じて待っててくれてる。

早く、早く、自分で管理しながらしっかり退院決めて頑張りたい思い。

パパの涙と頑張りが今の私をしっかりとさせてくれる。
早く帰らなきゃ(>_<)

スポンサーサイト
 
yukaさん

本当によかった!本当によかったよ!!!
こういう記事があがってくるのをずっと待っていたよ!

これからの治療もしっかり受けて、一日でも早く家族のもとに戻れることを応援しています。
うーたんが歩けるようになったなんて♪早くその姿を我が家で見てあげて下さい。
私からもyukaさんパパに感謝!!!
kana | 2012/07/03 00:42


Re...kanaさん

コメありがとう(ToT)kanaさん。。

ほんとに、クモ膜下になる年にしては若い方だったそうで、回復も早意図いってもらえてます!
1ヶ月といっていた入院も
三週間で退院ときまり、今週末退院するよ!
そしたら
早くパソコンでHPにいって
いやされにいきまーす。
ほんとに励まし、心配、とてもうれしい。
ありがとうこざいます!
kanaさんの出産にむけて、準備しなきゃ!ね(^^)/わたし!
yuka | 2012/07/04 16:15
yukaさーーーーん!!!
よかった。本当によかった。
もう涙が止まらないです。

今週はむすこが珍しく風邪で休んだりしていて
なかなかPCの前にゆっくり座れずで・・・
もっと早く更新されてる事に気づきたかった!

こんなに早く、またyukaさんとお話できるなんて・・・
本当に神様に感謝です。

パパさんも、3人のお子さんたちも
そしてyukaさんも。本当に頑張ったね。

もうすぐ退院できるのかな?
これからも無理せず、本当に体大事にね。
旦那さまが、こちらで報告してくれたこと
本当に感謝しています。

うーたん歩いたのね!
ママが頑張ってるから、うーたんも頑張ったんだね。

yukaさん。
本当に幸運の3分の1に入ってくれてよかった。
お家に帰れる日が楽しみだね^^


P.S 
お返事は大丈夫ですよ^^
ゆっくり休んでね。
aminui | 2012/07/06 22:19
...Re:aminuiさん!!

本当に暖かい応援ありがとう(>_<)
今、わたし、先週末退院できました!!
なのに、ほんと・・ゆっくりな返事でごめんね。
退院を喜び、子供たちの笑顔に涙があふれるばかりで、生きていることの幸せを実感していました・・が、退院翌日から・・・
うーたん。
4日の高熱で(>_<)なんと突発でした・笑
毎日抱っこで幸せ〜なはずが、体力のないところにドスンと響いております・泣笑
でも、でも、今こうして家族の元に戻ってこれたから何もいらない。デスね(^・^)がんばります♪
むすこくんの風邪も大変だったね(>_<)
この時期、意外に長引いたりしますよね・・・
強くなっていくね!(^^)!がんばりましたね〜むすこくん!
ブログにあぞびに行く日、待っててくださいね♪
わがままなお願いですけど(*^_^*)

いつもいつもありがとう☆彡
yuka | 2012/07/12 11:41
COMMENT









Trackback URL
http://catcat22.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK







++ a3mi**アートロワミィ ++

 


++ obento ++

 

++ entries ++